スタッフブログ  2012 7月

リゾート専用カメラちゃん

HALです。

前回のブログから続いている沖縄ダイビング。

慶良間に行けるならexclamation and questionと思い準備しました。

以前はどこでもフィルムを買えたのに今では種類も選ぶことができないってことを知りました。

デジカメが圧倒的に多いですからね。

昔は、はりきって水中撮影に使うフィルムはこだわって選んでました。

多いときは、1回の旅行でフィルムと現像 プリント代で5万円くらいは使ってましたね。

今回の慶良間はフィルムもスーパーでちょこっと買って、カシャカシャカメラっと簡単に撮ってきました。けどやっぱり一眼レフはすごいdouble exclamation

雨降りで光のあまり入らない環境でも思い出に残る写真は撮れましたよ手 (チョキ)

リゾート専用にしているのは、海の広さを撮りたい気持ちで広角レンズを付けているからです。

このレンズは透明度のいい海じゃないと浮遊物ばかりの写真になってしまうから。

今じゃ使ってるダイバーも少ないだろうなと思いながらも、この重たいリゾート専用カメラちゃんを連れて行ってきました。

こんな子ですハート

 

癒し♪

エイコですわーい (嬉しい顔)

珍しく旦那がチーズケーキを買ってきてくれましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

 聞くとどうやら職場へ売りに来たらしいですあせあせ (飛び散る汗)

大きさは正直ちっちゃいですが、美味しかったですよぴかぴか (新しい)

美味しい紅茶とチーズケーキで癒されますうれしい顔手 (チョキ)

 

沖縄2日目(南部)

HALです。

2日目はレンタカーを借りてあったので、沖縄の常連のふたりでも行ったことがない穴場を探そうるんるん (音符)ということで、時間もないことだし、那覇から南部に向けてリストをあげました。

南部のローカルなみちのりを南城市に向かって走り、1つ目の目的地「木彫屋」さん。

木を材料に、父わーい (嬉しい顔)家具職人

わーい (嬉しい顔)時計や置物

わーい (嬉しい顔)アクセサリー  とってもステキすぎる作品ばかりで感動。

作品展が行われるときにDMをもらえるよう頼んできました。ダイニングセットがほんと欲しかったんですが、お値段が約70万円冷や汗 (顔)いつかあの背もたれがステンドグラスになってるセット欲しいなあ

HPもあるので興味のある方はこちらからsoonhttp://www.kiboriya.jp

2つ目の目的地、これもまた南城市にある「cococo」 紅型と陶芸の融合作品のショップ芽アトリエです。

これもまたステキすぎ揺れるハート

次回の沖縄旅行で我が家の表札を作ってもらおうと思ってます。

県外から移り住んで作品を作る紅型職人の奥様。名古屋出身の陶芸家のご主人。憧れの生活してみえました。

cococoHPはこちらsoonhttp://www.bingatatouki.com

最後に琉球最高の聖なるパワースポット「斎場御嶽」(せーふぁうたき)

世界文化遺産でもあります。

しっかりパワーをチャージさせてもらった主婦ふたり沖縄弾丸ツアーでした。

 

18時の飛行機までちょこっと時間あったんで、行きなれた那覇市国際通りへ。少しわき道に入るとニューパラダイス通り。初めてのお店をチェック。県内作家のセレクトショップ「zakkaTUKTUK」大好きな魚柄のブックカバーと大きめハンカチをゲット。こんなカラー

富士登山二日目

店長です。

一睡もせずに七合目の東洋館を出発してから一時間ぐらいで本八合目に到着です指でOK

この辺りまでは元気でしたがここから九合目までが長くつらかったですがまん顔

九合目の鳥居を過ぎればあとは勢いで一気に山頂へ右斜め上

御来光を見てお鉢めぐりをして正真正銘の日本最高峰、剣ヶ峰に到着手 (チョキ)

つらくて足腰が筋肉痛になったけど日本の最高峰冨士の登れてよかったよかった手 (チョキ)

 

 

 

 

 

富士登山

店長です。

VIVIDのHPがリニューアルした記念に富士登山してきましたあっかんべー

冗談はさておき去年から友達と登る計画をしててこの休みに富士山に登ってきました右斜め上

昼過ぎから登り始めて六時前に七合目の山小屋、東洋館に到着しました。

ここで夕食と仮眠をとりますほっとした顔

まだ立て直したばかりでとてもキレイな山小屋でしたよわーい (嬉しい顔)

東洋館から見た景色ですグッド (上向き矢印)

夜八時ぐらいから仮眠しようと思いましたが全く寝れず一睡もせずに夜十一時に山小屋を出発することに考えてる顔

信じれないほど星がきれいなのと登山者の多さにビックリですふらふら

沖縄1日目(ダイビング)

HALです。

今月始めに、一泊二日のダイビング旅行に行って来ました手 (チョキ)

今回は初日のダイビングのことをご報告いたします。

朝一の飛行機でも慶良間行きのボートには間に合わないとあきらめてたのに、当日、那覇はひどい雷雨でボートの出港時間が遅れ、10時に到着した私達も乗せてもらうことができましたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)久々にテンション上がりましたよグッド (上向き矢印)

10年以上ぶりに、昔大変お世話になったマリンパレットの吉盛さんにガイドをお願いしました。

楽しかったし、落ち着くし、ゆったり、本当に船上も海中も素敵な時をすごさせていただきました。

曇ったり雨が降ったり けど2本目のダイビングはカメちゃんだらけうれしい顔

ポイントは慶良間諸島の渡嘉敷、座間味付近。

もともとカメは出やすいポイントではあったみたいですが、この日はガイドさんもめずらしいと言うほどの数でしたムード

 

 

 

 

 

 

マリンパレットおすすめですわーい (嬉しい顔)http://www.marinepalette.com

 

 

 お昼はキレイな海を眺めながら、霧沖縄らしく、麩チャンプルーとゴーヤチャンプルー弁当。

ボリュームも栄養も満点double exclamation

10年前にタイムスリップ砂時計したみたいでした。

主婦2人旅させてもらえてよかったです。

できる環境に感謝。留守を守ってくれた皆に感謝。

 

 

 

 

 

ヒップホップ♪

エイコですわーい (嬉しい顔)日曜日に県文で娘達のダンス発表会がありましたぴかぴか (新しい)

がんばって頭全部コーンロウしてみましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

一人で仕上げるのはちょっと大変でしたけどふらふらあせあせ (飛び散る汗)

やってみたい方いらっしゃいますかウッシッシ (顔)exclamation and question

暑い時には・・・♪

エイコですうれしい顔皆で毎日の更新を心がけていきますので、よろしくお願い致しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

毎日暑いですよね・・・ということで、川へ行って来ましたよ車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

昨年も行った宮川です魚座とってもキレイな川なんですよぴかぴか (新しい)

皆さんもぜひ一度行ってみてくだいるんるん (音符)

 

おまたせしました。リニューアル

新しくなったら久々にブログしようとたくさんネタがたまっております。

記念すべき第一回目はこないだ行ってきた沖縄でのダイビング写真を。

雨降りだったんで海中がくらいですが、このポイントは亀だらけでした。

ちょこっとだけ写真撮ってきました。店にあるんでまた興味ある方は声かけてください。

またブログで詳しく沖縄弾丸ツアー報告していきます魚座魚座魚座

 

このページの上部へ