スタッフブログ  2012 11月

待ってました♪

エイコですわーい (嬉しい顔)お昼ごはんを食べながらテレビを見ていると、美味しそうなお芋のケーキが目がハート (顔)早速お取り寄せしてみようと注文したところ、1ヶ月待ち・・・冷や汗2 (顔)

そして、やっと届きましたようれしい顔

とりいさん家の芋ケーキというお名前ですレストラン

甘さ控えめで、まさにお芋ひらめき

中はお芋のムースが入っていましたぴかぴか (新しい)

お取り寄せって、届くまでドキドキで楽しいですようれしい顔次は何を頼もうかなぁハートたち (複数ハート)オススメあったら教えてくださいウッシッシ (顔)手 (パー)

サンマーレ

HALです。さっきサンマーレの光永さんが(ダイビングショップ)VIVIDに寄って、お土産置いていってくれました。

石垣の後、沖縄本島ツアーもしてきたようです。うらやましいうれしい顔

知ってる方もたくさんみえますが、私はVIVIDに来るまで、藤方の近鉄道路沿いにあるダイビングショップサンマーレでダイビングの仕事をしてましたハート

VIVIDのお客様も、潜ってみたいならぜひ声をかけてくださいねexclamation

いつかVIVIDでファンダイブツアーin南勢ができることをひそかに想ってます。

サンマーレのHPがそのうちリニューアルの予定です。公開されたらまたご紹介いたします。

 

お土産♪

エイコですほっとした顔

新潟のお土産をいただきましたうれしい顔

この笹団子、開けてビックリdouble exclamation

笹色exclamation and questionけっこう濃い色の茶色で・・・

白色を想像していたのでビックリしちゃいましたよ冷や汗 (顔)

もちろん味は美味しかったですよウィンク

食べたことのないお土産って、どんな味かワクワクしちゃいますうれしい顔

ヘルスリボーン

HALです。

11月14日 VIVID主催のイナータスフォーラムで聞いてきたことを、皆さまにもお伝えします。

体験発表や坂野社長のお話、皆さまにお伝えしていきたいお話ばかりでした。

ヘルスリボーンの成分のことで、私が感心したネタをひとつ。

ヘルスリボーン4大成分のひとつ、ブラックラズベリーエキス

ブラックラズベリーの果実から抽出されるポリフェノール「プロアントシアニジン」

この「プロアントシアニジン」はサーチュイン遺伝子を発現 ONにすることで名前が知れ渡った「レスベラトロール」の1.3倍も抗酸化力を持っているdouble exclamation

通常の食事では「レスベラトロール」を十分な量摂るのは難しく、赤ワインなら毎日何十本も飲まなくてはならないみたいです。

 

なかなかブラックラズベリーエキスの「プロアントシアニジン」が主要成分で含まれているサプリはないです。

自然界最強の抗酸化力を持つ「プロアントシアニジン」サーチュインも活性化させます

免疫システムの正常化

毛細血管の強化

老化防止など 他にもいろいろ

簡単に言えば全身の細胞の老化を防ぐ感じ。

ヘルスリボーンは内容が濃すぎてなかなか話きれません。

その成分も内容が濃すぎる。ちなみに味も濃いです。炭酸などで割ってない原液なんで。

興味のある人は500円で試飲できます。

VIVIDでお待ちしてます。

ヘルスリボーンありがとうって思いました。

 

寒いけど♪

エイコですうれしい顔

いちだんと寒くなってきましたねあせあせ (飛び散る汗)

昼間お天気が良いと、車の中はポカポカですよねグッド (上向き矢印)そういう時アイスが食べたくなります猫2暖房がきいているお部屋だと、これまたアイスたべたくなりますウッシッシ (顔)

で、家の近くにミルクパレットがあるので行って来ましたうれしい顔

悩んでしまうほどいろんな味があって困りました冷や汗2 (顔)

私は、ゴマ・娘達はストロベリーとブルーベリーヨーグルトぴかぴか (新しい)3種類の味を楽しみました目がハート (顔)

どれも味が濃くて美味しかったですようれしい顔指でOK

皆さんも寒い時こそアイスを楽しみませんかウッシッシ (顔)

サラダランチ

HALです。

月に1回を目標に、母とランチをしていますレストラン

この休みは、友達大絶賛のカフェへ初めて行って来ました。

県庁近くにある、四天王寺会館1Fにある「tayu-tau(たゆたう)」さん

満室・満席・満車満席で1時間半後に電話で呼んでもらいサラダランチを注文しました。

待っている間に津のことがたくさん紹介されている「Karas」を読んでたら、このブログに載せた表紙の冊子にこのカフェが紹介されてました。

 

サラダランチが運ばれてきて、二人で感動。

野菜がこんなにおいしく、楽しく食べれるなんてうれしい顔

1食で一日分の野菜の量が摂れそうdouble exclamation

妹が野菜のソムリエであり、マクロビオティックの料理や天然酵母のパンをよく焼いてくれたので、静岡に嫁いだ妹のこと思い出しながら一品づつ大事に味わいながらいただきました。

食べ物ネタはあまりブログにしないんですが、今回の「tayu-tau」のサラダランチに感動と、飯島慎さん、寿代さんご夫婦の人柄に感動しちゃったもんでブログにしました。

月1の母とのランチ。おいしくて、体想いで、空間も人柄もステキな居場所みつかりましたほっとした顔喫茶店

ちなみにサラダランチ¥1100

ハンバーグランチもありましたよレストランデザートもショートケーキ

ビューティパック!グレードアップ!

HALです。

うちのオプション追加メニューで大好評のビューティパック

シェービングやエステの後に、このパックをするのとしないのでは肌のみずみずしさ、柔らかさ、に格段の差が出ますうれしい顔

このたび、このすごいパワーを持ったビューティパックがさらにグレードアップしたんですdouble exclamation

新しく加わった4つの新配合成分を紹介しまするんるん (音符)

1 (one)肌トラブルから守る

 水溶性ビタミンE(トコフェリルリン酸Na)芽高機能ビタミンE誘導体

世界で初めて水溶性を獲得したビタミンE誘導体。

活性酸素の除去、保湿、保水、抗炎症などの優れた肌荒れ防止効果で、ストレスや紫外線などの様々な刺激から肌を守ります。

2 (two)肌に吸着して潤いを保つ

 ヒアロベール(ヒアルロン酸ヒドロキシプロビルトリモニウム)芽吸着型ヒアルロン酸

保湿力や弾力性、皮膚への高い吸着性を併せ持つヒアルロン酸です。

3 (three)ナノサイズで肌角質に浸透

 ヒアロオリゴ(加水分解ヒアルロン酸)芽浸透型ヒアルロン酸

従来では到達できなかった、角質層の奥まで浸透する超低分子のヒアルロン酸です。

皮膚の内側に留まって強力に保湿し、肌水分量を改善します。

4 (four)バリア機能へのアプローチ

ヒアロリペア(加水分解ヒアルロン酸アルキルC12、13グリセル)芽修復型ヒアルロン酸

乾燥肌の原因となるバリア機能の乱れを修復するヒアルロン酸です。

肌水分量、水分蒸発量を改善し、荒れた肌もなめらかに整えます。

潤いベールせ肌を包んだようにしっとり感を長続きさせます。

 

これからの乾燥する時期に強い見方になってくれそうですよね雪

自宅で使ってみたい方は、120ml 7140円でVIVIDで販売してます。

試してみたい方は、エステやシェービングの後にオプションで1050円でできます。

女性のエステチケット、シェービングチケットのお客様には毎回このビューティパックをお付けしてます。

目や口の際、唇にも塗布できる優しいパックです。

ぜひ体験してみてほしいですうれしい顔

ちなみに、タレントの武田久美子さんも愛用暦10年ということですハート

ランチ♪

エイコですあっかんべー久しぶりにランチへ行って来ましたレストラン

松阪の友達に教えてもらった隠れ家的なお店ぴかぴか (新しい)

見た目倉庫冷や汗 (顔)exclamation and question中はこじんまりしてて可愛かったですわーい (嬉しい顔)

ビーフシチュー美味しい指でOK

デザート・飲み物にもこだわりが・・・

 

 

 

 

これで1000円ひらめき

お腹いっぱいですわーい (嬉しい顔)

予約しないと無理らしく、お客さんもいっぱいでした目

あせあせ (飛び散る汗)お店の名前「シロイロ」ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

頭皮のケア

店長ですexclamation

最近、お客様で抜け毛を気にされてる方が増えています考えてる顔

秋口は抜け毛が増えること多いので家庭での日頃のお手入れを紹介しますほっとした顔

今回はシャンプーの注意点を紹介しますexclamation

シャンプーは毎日が基本です。シャンプー剤は、男性や抜け毛が気になる方は頭皮専用やスキャルプ用のシャンプーを使うのが理想です。

頭皮を洗うときは、充分に泡立てるようにしてマッサージの要領で爪を立てないようにし指の腹全体で洗います。すすぎは充分に、シャンプー剤が頭皮に残らないように今までの倍くらいのお湯を使うつまりでしっかり流します。

シャンプー後、育毛剤を使われる方はリンスやトリートメンはしない方が良いでしょう。するなら頭皮に付かないように毛先に付ける程度でしっかりすすぎましょう。

次回は、育毛剤やマッサージの効果を紹介しますほっとした顔

 

 

よくある質問(ブライダルで多い花嫁さまの話)

HALです。

ブライダルシェービングをご予約いただくときに、

「背中は脱毛に通っているので、お顔と襟足だけ剃ってください。」という方がよくいらっしゃいます。

電話でお伝えするのは、

ウィンク襟足まで剃刀で剃ると、薄くて細い産毛まで無くなるので、背中と襟足に境目の線ができますよ。ほとんどの方が顔や襟足だけではなく、結局、背中まで剃って仕上げることになってます。まずは、お顔剃りのご予約でお受けします。当日、襟足と背中の境目が出来てしまったら背中も剃りましょう。

そして、ほぼ全員の方が背中まで剃って仕上げることになります。

結婚が決まってから脱毛に通いだす花嫁さまが多いようですが、挙式には間に合わない方も多いようです。

また、式場やエステサロンのブライダルシェービングを予約していたけど、電気シェーバーで簡単に剃ってもらっただけで不安になり、予約を受けることも多いです。

エステや脱毛に通って完璧な花嫁さまを目指すなら、産毛の処理は、本物のブライダルシェービングを選ぶのが、完璧な花嫁さまになるのに近道です。

産毛が残っているのは、私達、理容師から見たら肌荒れと同じくらいゴワゴワしてると感じます。

エステに通って、肌を磨いてきた花嫁さまも、ラストは産毛を本物のシェービングで処理し、黒いベールを一枚脱いでください。剃刀でのシェービングは、電気シェーバーより肌に優しいし、透明に見える細い産毛も残しません。

剃刀も剃刀の刃もいろいろ種類があり、肌質、産毛などで使用する道具をお客様に合わせて選んでます。

ハート仕上がりにきっと満足してもらえると確信してます。

ブライダルシェービング、挙式当日の担当の美容師さんに「化粧のりがいいるんるん (音符)

と好評です。

試し剃り。プレシェービングなども承っております。

¥5040

詳しくはHPのブライダルメニューをご覧ください。

早期ご予約キャンペーンも受付中でするんるん (音符)お得ですよ猫2

 

 

このページの上部へ