スタッフブログ  2014 9月

遅くなっちゃいました♪

エイコですウィンク

夏のディズニーへ行ってきましたようれしい顔

日帰り弾丸ツアーでしたけどね冷や汗 (顔)

もう、今はハロウィンになっちゃってますけどねあせあせ (飛び散る汗)

全シーズン行きたいです(笑)

東北仙台

店長です!

9月22日、23日と休みを利用して宮城に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

もっと早くに行きったかったのですがなかなか友達と日が合わずにやっと実現グッド (上向き矢印)

仙台空港に着いて目についたのが仙台空港をおそった津波の高さが記されていました考えてる顔

 

 

 

 

東北に来た目的の一つに今回一緒に旅行してる友達の知り合いが石巻でうなぎ屋をしていて津波でお店が大変なことになって見事に再開をしたので食べに行くことでしたほっとした顔

大正二年創業のうなぎ屋八幡家わーい (嬉しい顔)最高に美味しかったですdouble exclamation

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻から仙台に戻る間にも震災の影がちらちら見ることが出来ました考えてる顔

津波で流された家や駅など海の近くはまだまだ手つかずの感じでした考えてる顔

 

 

 

 

夜は仙台の国分町で牛タンの発祥の店太助で牛タンと生ビールで乾杯ビール

その後オープンBARで夜中まで飲みまくりでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

タクシーの運転手さんと話をしてて東北に遊びに来てお金を使ってくれるが一番の復興だそうです考えてる顔

美味しそうなお店が一杯あったしまた機会を作って遊びに行こうと思います指でOK

 

Okimawa

ダイビング以外の沖縄旅行は、なかなかありません。

普段は、日中ずーっと海に出かけてるのでホテルもこだわったことがありませんでしたが、

今回は、子供のために選びに選んで、半年前の2月から部屋をおさえましたるんるん (音符)

家族旅行には持って来いのホテルでしたよわーい (嬉しい顔)

キッズ向けのイベント盛りだくさん。スタッフも素敵な方しかいませんでした。

過ごしている間、とっても感動させてもらっちゃいました。

タクシーのおじさんに、沖縄そばが食べたいとお願いしたら連れて行ってくれた店。

嬉しかったうれしい顔

子供の頃、沖縄に住んでたんですが、家族でよく行った食堂だったんです。

食堂の駐車場からは、通っていた城南小学校が見えました。

 

 

 

最終日は国際通りをぶらぶら。

子供ら本物のサンゴの指輪買ってました。自分のこずかいで 冷や汗 (顔)

 

 

 

私は、夜光貝を磨いて作ったネックレスと、南国の植物「アダン」の籠バック

素朴でいいの見つけちゃいましたわーい (嬉しい顔)お気に入りに仲間入り

夜は、店のお客様に教えていただいた居酒屋に行ってきました。

国際通りから少し入ったとこ。

三線のライブも料理も飲み放題も良かったですよビール

最後、空港のレストラン街にある沖縄そばの店。

まちがいなく美味しかったです。

沖縄の帰りの待ち時間にぜひ寄ってみてください。

名前がわからない。一番手前の沖縄のメニューばかりの店です。

今回のブログは家族編でした。

ダイビングひとり旅編も そのうち。行けたらいいなと思ってます。

 

 

沖縄旅行

店長です。

お店のお盆休みを利用して家族で恩納村にあるルネッサンスリゾート沖縄に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

このホテルに二泊したのですが本当は二泊ともこの部屋に泊りったかたのに予約が一杯で一泊しかとれませんでしたもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

子供部屋と大人の部屋が分かれてって凄くのんびりさせてもらえましたわーい (嬉しい顔)

夜の食事をするところも大きな水槽のところで食べれて子供たちも大喜びでした考えてる顔

 

 

 

 

 

 

 

ここはホント家族にお勧めのホテルですよ指でOK

スタッフの対応もすごくよくて子供たちにも丁寧に接してくれるし最高のお盆休みを過ごせましたわーい (嬉しい顔)

来年も頑張って行きたいなグッド (上向き矢印)

 

 

 

このページの上部へ